2013年8月25日日曜日

カツンと河原

今日の河原はまったりまったり。

若い衆達がいないのをいいことに、おじさん達はまったりタイムって
いやいや、その前に、いつもの駐車場への道のりで水たまりがありますが
今日は池かい、いや川か。

ちょっと深さがわかりずらいですかね。





車のドアを開けて写してみました
まだ、わかりずらいですね。


ドアすれすれ、1㎝もないです、じゃぶじゃぶ走ってたら床上浸水するところ
まったくこまったもんだ、軽自動車のシェフは浮いたらしい、そしてオールで漕いで駐車場まで
来たらしい、あ、いや、スクリューを出したのか。

帰りも茶水の水位は変わらず、慎重に帰りました。

あ、帰る前に練習しましたよ。

午前中はP横でターンの練習して、午後から本格的に練習(1時半過ぎまでまったりタイムは秘密)
来週のわいわいGPの練習がてら上流へ、ゴロゴロ石と水の中を走ろうかと
でも、ジープの方々がいたので、堰堤のところで練習。
とんだり跳ねたりおっかないの。

この時、みんなのバイクを試乗したり、されたり。
で、おやぢさんがあたいの可愛いEVOちゃんにダメだし、フロントフォークがカツンて音がするよ~
他の人は気づかなかったのに、ちーーーーっ、気づきやがった。
先々週ぐらいからフルボトム時にカツンって、ステムナットがゆるんだりしていると
なったりするので、一応見てみたんですが問題なかった。
2011年にひのきの里の帰りにおやぢさんのもこんな音がしていたので指摘したった、
今日、仇取られたった。
その時は確かゆるんでいたんでしたっけ。

今日も、帰ってきてから、おNEWの高圧洗浄機で洗車の後、疑わしいハンドルポストの
Uボルトやらスタビやら色々見ましたが・・・・・・・・わかりません。


来週のわいわいGPには出場しないので、一時入院させましょう。
FフォークもOHもしてないし、ゆっくり養生してもらいます。
自分でやりたくないんだも~~ん、てへっ。

わいわいGPは動画撮ってよ~っと。




2 件のコメント:

  1. EVOちんの病状が分かったら教えてね。

    >2011年にひのきの里の帰りにおやぢさんのもこんな音がしていたので指摘したった

    なんだったっけ???

    返信削除
    返信
    1. エンジェルちゃん2013年8月27日 20:24

      おやぢさん

      あいよーー。

      削除