2013年8月8日木曜日

あれから


転職後、もう1週間です、早いなぁ~。
相変わらず、歩いてます、1日18000歩。

担当現場が9月着工なのでそれまでは、歩きますよ~、全然OK。
んで、いきなり今週土曜日は出勤に、担当現場のお客様へのご挨拶
まぁ建築業界はこんなもんですな。
我々のお給料は、お客様から頂いているのでお客様の都合に合わせねば
なりません、私にとって見れば普通のことなのですが、会社の上司の方は
とっても恐縮してました。

ただ、困ったことに私、エクセルとワードが解らんのです。
今では完全に主流ですが、ずっと一太郎ソフトでまかなえちゃってたので
表計算も、文章も、日本語入力もATOKの方がやりやすいのになぁって。
そんなこと言わねーで勉強せねば。

トランポ探しのほうは
ハイエースに決めたんでしたが、や~っぱり
軽バンにしようかしらで、先週日曜日に河原で話してたんだけど
維持費考えると軽バンかぁ。

だもんで、ただいまハイゼットかサンバーを物色中

あ、買っておいたサマージャンボ宝くじが当たるから、それまで待ってよ~っと。

6 件のコメント:

  1. 宝くじが当たりますように(-A-)
    当たったら、私の分のトランポもお願いしますよ。

    で。こんなんでました。
    http://ucar.carview.yahoo.co.jp/model/daihatsu/hijetcargo/CU1975219848/?page=1#mnc

    返信削除
    返信
    1. おやぢさん

      当たりますよ。1等前後賞。

      キャンピングカー兼用トランポなんか買ってあげちゃう。
      あ、コースターにしましょうね。

      で、値段がり~む~です。
      軽バンならすんごい安いヤツじゃないと、何が何してなんだから。

      削除
  2. 飛ばす人はターボ無いと無理ですね
    坂登りませんよ
    で、ハイエース買い直しってなる予感が・・・

    返信削除
    返信
    1. じろ君

      飛ばす人?、全然思い当たらないなぁ



      と、RE13B-Tのエンジンを回しすぎてぶっ壊した
      俺様が寝言を言ってみましたよ。


      そりゃね、ハイエースが欲しいですけど
      いろいろあって・・・・・・お金ですよお金。シクシク

      削除
  3. ハイエースワゴンが安いですよ
    僕はそうしてました。ショートしかありませんが最高ですよ
    一代目のハイエースはガソリンで、確か30位でした
    税金の問題はありますが・・・

    返信削除
    返信
    1. じろ君

      なるほど、定員記載変更してシートを取っ払っちぇうか。
      シートを保存しておく所無いし。

      削除