2013年7月9日火曜日

トランポ考察

おまえよく頑張ったぞ

こやつと付き合って12年、仕事に遊びによく頑張ってもらいました。
仕事を辞めて突如の返却命令、ま、しょうがないですけど。32万㎞でした。
ホントに頼もしいヤツでした。

で、過去の事はしょうがないので、前回の日曜日からお家のノア



こやつに載せてます、当初家族からは絶対に載せないでとか、非難囂々でしたが
仕方がないので諦めてもらい、バイクを載せっぱなしにはしない条件と、常に綺麗な状態
にすると言うことで了承してもらいました。

いざ載せるとなると不具合がそこかしこに、そりゃねぇ、ハイエースとは違いますから
致し方ないです。

とりあえず、セカンドシートの1個を外し、また、残りのセカンドシートを前に倒して
サードシートは跳ね上げ収納で、なんとか乗りました。
急な事だったので、厚手のブルーシート(銀色だけど)を敷いて載せました。
タイダウンベルトの引っ張りどころや、色々試行錯誤しないといけないです。

今月中にはバイクを積む時用のベニヤとタイヤ留めを制作して
ぱっぱと載せ下ろし出来るようにしたいです。

色々めんどくさいですが、当面はこいつで河原やその他へ行くしかありません。

ただ、乗り心地はやっぱりハイエースの比じゃありません、とても静で楽チンです
4WDなので、燃費はあんまり変わりませんが。

これから皆さんのトランポを拝見させてもらって色々考えます。

軽バン、その他の5ナンバーミニバン、やっぱりハイエース?、
k平さんが復帰した時は載せなきゃならないので、2台積むことを前提に考えなきゃ
なりません。

いろいろ考えてみましょう。

そうだ、
サマージャンボの1等前後賞が当たりますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ

2 件のコメント:

  1. やっぱりハイエースですよね
    うちは、もう長いことハイエースに乗っています
    今ので3台目です
    なにか打開策があるといいですね

    返信削除
    返信
    1. じろ君

      やっぱりハイエースがいいですね、今は経済的に無理ですが
      戻りますよ、ハイエースに。きっと。

      http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ZdsjvdfM0DA&list=FLWGAnyskyTdCUym_rvyQnUQ

      とか、

      http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xm0ApRoPeds

      こんな感じに仕上げたいですね。

      サマージャンボの1等前後賞が当たりますように
      再び(^人^)オ・ネ・ガ・イ


      削除