2013年6月17日月曜日

月例コンペ 特設会場のお手伝い・・・・・?

昨日は、次回行われる月例コンペの特設会場のお手伝いに(開拓というか、遊び?いやいやお手伝いですよ。)
スーパーウィング丸山さんのトライアルイベントに発表されてます。
http://www.swm.co.jp/

その山へ、特別に入らせてもらい、トライアル大会が出来るようにセクションを考えつつ
また、考えたセクションを実際に走りながら、また、セクションを作れる場所を考えつつ
一日、お手伝いさせて頂きました。

ここは、あくまでも試験的に使わせてもらう所なので、一般の方々は入れませんし
走れませんので、ご注意を。

月例コンペに参加する方々、山ビルが大量にいますので、こちらもご注意を。


で、トライアルするには最高の場所ですね。昨日はこんなのや、あんなのをみんなで
やりつつ、楽しみながら大会のことを考えてお手伝いしてきました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lvYSP73_zGs

この中に1人だけカスがいるんです、斜めの岩をリヤは走ります
カスは手前で飛んじゃって走ってないですね、だめだめですねぇ。
挙げ句の果てに押しだしてやっとアウトしてます、はぁだめだめ

こっちは難しいです
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=SIXjVHEhzck
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=PVTEPn3LwLg
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lY6xyTFtMZo

で、同じ場所のターンのやつ
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=sIhYISSjG_I
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xckZkr_c058
ヒルが付いてるよって声を掛けると動揺して足を出します。
(月例に出場する、そこの人、心の片隅に 【口撃】)

お手本、プリモさん、沢を登って左ターンの時、ずっと半クラで後輪にトラクションを
掛け続けてます18秒ぐらいのところね、うまいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=dJMvK78nBvs&feature=player_detailpage

帰ってきて速攻洗車です、現場でもおやぢさんの洗車機を借りてタイヤの
泥だけは落としましたが、アンダーガードやリンクの所の土を落とさないと
その中に山ビルが潜んでますからね、とりあえず1匹も居なかったです。

人間には、ブーツを伝って登ってきます、バイクにはタイヤに付いた
泥に紛れてバイクをむさぼりますが、バイクは血がないので残念。
でも、自分のバイクには合計10匹ぐらい登ってきてましたね~。
人間には4匹ぐらい、みんなパーツクリーナーでご臨終でした。

一日、楽しかったです。

4 件のコメント:

  1. おつかれさまでした。
    一日、本当に面白かったです。
    あれでヒルが居なければね。。。
    帰宅後、カッパを風呂場で洗っているときに出てきた。
    一匹だけ。
    パーツクリーナーで秒殺でしたが、相方さんが怖がる怖がる。
    ちょっと面白かったけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. おやぢさん

      うわぁ~、お持ち帰りしちゃってたのね
      良かったですね、はいずって来て運転中に耳たぶあたりに付かなくて

      拙者もブーツとバイクは大丈夫だったけど
      カッパは見てないなぁ。
      でも、今頃車の中で熱中症になってひからびてるかも
      夕方、確認しま~す。

      削除
  2. マツモト(^^)2013年6月17日 15:40

    お疲れ様でした。

    楽しさ、面白さ満載な場所でした。

    帰りはいなさんに付いてたのだけど赤信号で分断され、知らない道で独り旅に...
    運転中に背中や足がムズムズ。(気のせい?!)
    バイクは途中でコイン洗車場を見つけ速攻洗車。
    帰宅後、カッパ、ウエア、着ていたものを湯船に入れお湯をかけ、洗濯機へ
    確認した限り一匹もいませんでしたヨ。
    当然、裸を鏡に映しチェック。髪、体もいつもよりゴシゴシ洗いました。

    返信削除
    返信
    1. マツモト(^^)さん

      お疲れさまでした、昨日は朝早く電話しちゃって
      ごみんね!(拙者の電話番号も前と違ってたしね)
      開拓は人がいないと話にならないので。(あんまり開拓は無かったけどね)
      Y田さん達はヒルがいるから河原へってM田さんに聞いてて、雨が降ったから、こりゃ誰もいないぞと言うことで電話をさせてもらいますた。

      今度の時は肉体労働だよ。爽やかな汗をかいて、山ビルに
      血を吸ってもらいましょうね。

      でも、気をつけて、明るい服装していていれば、大人数なら
      たいがい見つけてもらえるんだ。
      そんなにいやがるモンじゃないんだけどね、あの動きと姿がねぇ。
      それよりブヨのほうがよっぽどイヤだわさ。
      (結構、小ブヨも一杯いたから夏はブヨ注意)

      削除