2013年6月18日火曜日

まだ6月ですが

GASGAS 2014モデル発表ですかね。

http://www.trialworld.es/pruebas/modernas/1213-gas-gas-txt-pro-2014-.html

年々、早くなっていくような気がしてます。

9月末から10月にかけてが新車発表の次期だったような。

レーシングはブレーキ関係がフォーミュラーっぽいけど

今年の茂木でレプソルホンダが付けてたブレンボのマスターシリンダー
とかはまだ、市販車には付かないのかしら。

8 件のコメント:

  1. Fサスはマルゾッキからテックになると噂だったけど、変わってないね。
    レーシングのスネイルカムは、スイングアームの内側に付いてますね。斬新!

    返信削除
    返信
    1. おやぢさん

      軽さはテックも変わらないですけど、セッティングの幅が
      違いますからねぇ。

      スネイルカムはこの方向に行くでしょうね、外車軍団は。

      削除
  2. ブレーキは新型のAJPみたいです。
    スタンダードの車両も樹脂タンクになっていますが
    その他はあまり変化はないようですね
    タンクは軽いのでしょうか・・・欲しい

    返信削除
    返信
    1. じろ君

      新型のAJPか~、ブレンボ欲しいよね。
      普通のPROはキャリパーは今まで通りみたい、レーシングだけだ
      AJPの新型は。

      そう言えば、この間の730gはタンクかとも思ってはみたんだけど
      そこまで違いはないよねぇ。

      チェーンか、もしかして、ドリブン・ドライブスプロケット変えて420に変えたとか、ウーポンしたらぶっちぎれるよ。



      削除
  3. タンク外してペットボトルでも縛っておきますか(笑)
    変えたのは・・・ナイショです
    それってそんなに軽いんだってパーツです
    自分もびっくりしました

    返信削除
    返信
    1. じろ君

      え~、何だろう????

      当てられない悔しさ。

      削除
  4. この記事を見るとタンクは200g軽量みたいですね
    費用対効果が悪いです

    返信削除
    返信
    1. じろ君

      じろ君のやった軽量化はコスパがいいんだな。

      何かを取っちゃったとか。

      う~ん、謎は深まるばかり、眠られなくなる、てか今は朝だ。

      削除