2013年6月7日金曜日

想定外

イヤまいりました。

ご覧の通り、キックペダルを降ろしたときに
少しすってます。

そこで、今のキックはガタがかなりありますで予備のキックがあったので
交換してしまえということに。

交換をする前に、新品をばらして
各箇所にグリスアップをと思い、
以前、おやぢさんのページでも紹介してますし
河原で、ぶっちゃーさんが飛ばしていたので
おやじさんの写真にある、ボールや小さいバネを無くさないように、新品キックペダルを
よく、スーパーでレジ袋詰めの所においてある薄っすいビニール袋の中でばらしたら、勢い凄すぎて突き抜けちゃいました。幸いバネは袋の中に落ちたので無事でした。
でも、ボールがすっとんでっちゃいました~。
で、古い方から移植して、いざ取り付けしようとしたら、微妙に角度が合わず断念。
どっかで、ワッシャ見つけてキックペダルを手前に出しましょう。はぁ~。
あんなに元気が良いとは思わなかった。

参考におやぢさんのブログ
http://tranpo.cocolog-nifty.com/tranpo/2009/12/post-da66.html


で、今日はおやぢさん

http://homepage2.nifty.com/tranpo/
いろいろお世話になってます、先日ファクトリーに乗り換え、いつ慣らしが終わるのか
見えてきません。
マシンセッティングとかすっごくシビアです。メンテナンスもとっても丁寧。
参考にさせてもらうこともありますし、え~っそこまでぇ感じるの~って時もあります。
関東選手権でNAでがんばってます。
拙者が河原でおじさん達と遊んでたのに、選手権に火をつけた1人です。
また、いろいろ顔の広い人です。

特技
ホッピングで横移動チームZではヒロッシーノといふ(微妙にバックの時が)でも、このごろ
ぴょんこぴょんこと言っていまふ(本人は知ってか知らずか)
石橋を叩いて叩いて叩いて、安全と解っていても渡らない、危ないことはしない。

6 件のコメント:

  1. さすがに作れませんが、サイズさえ分かれば買えますよ
    100個単位ですが・・・

    返信削除
    返信
    1. じろ君

      あ、ありがとうでも、100個って・・・・・

      削除
    2. スーパービバとかで見たことあるけど、袋売りされてる玉で100個も入ってるのは1mmとか2mmでしょー
      5mmとか6mmは10個くらいじゃない?
      ちなみに○チンコ玉は11mmです。

      削除
    3. みっかー

      あれ、何㎜なんだろうね、計ってないや
      ネジ箱ひっくり返して探してみたけどボールも
      ワッシャも無かったよん。
      前は、ネジ箱に余ったネジ、ワッシャやベアリグのボールとか
      すっごいいっぱいあったけど、処分した後に、いつもこうなんだよね~。

      削除
    4. 昔々 友達が「ゴミも三年経てば役に立つ」と言ってました。 三年経ってなかったんじゃないの? もう少しとっとけば良かったのかもね。

      削除
    5. シェフ

      それが、16才でバイクに乗り始めてからのヤツだから
      ま、たまに使いましたけど、もういいやって捨てちゃったんですよ。
      去年。

      30年経ってもあんまり役に立たなかったような・・・・
      でも、あの中には多分、ありましたけどねぇ、多分 しくしく。

      削除