2013年5月1日水曜日

はじめっか


う~ん、まだよく分かりませんし
いつまでつづくかどうか、
とりあえず始めましょう。

まず、トライアルネタが中心です
河原でトライアルをして遊んだり
たまに、関東選手権にぎやかし組
として出場したり、草レースにもまた
うるさがたとして、自分たちでは
勝手にチームZと名乗って、わいわいトライアルでは非常にうるさがられていると思われ。

また、嫁の実家が長野の小諸になったので
そっち方面の話題やら、食べ物まで。

ありがちですけど、ペットの話もちょこちょこと

トライアルのメンテに関してはまず無いです
自分でメンテするのが面倒なんだも~ん。
ま、最低限ぐらいは、だもんで、ネタはあんましないです。

で、1発目は トラタイヤです。
ミシュランXライト、2012年にセールで
某お店から格安で買いましたが、きたのが2009年、実は、Xライトが出たときに、チームで
遠征に行く、木曽ひのきの里トライアルのじゃんけん大会で見事勝ち取り、取付
同じように、サイドの擦り傷からエア漏れでダメでした。
暫くはダンロップにしていたんですが、本格的にNAからIBに挑戦と言うことで
ミシュランにしたんですが、2009年ものでは・・・・
同じ症状の方が世界中にいたみたいで、まして、トップクラスでは簡単にサイドが裂けてしまったようで、改良が進み、2011年製造からサイドが強くなったみたいです。

今度のタイヤは2013年の第1週か2週製造らしいのでちょっと安心です。

同じトライアルタイヤでも、少しずつ違いがあり、私はミシュランが一番なので
こやつにします。これからも。

しかし、激しいのぉ。

2 件のコメント:

  1. エンジェルちゃんもブロガーでブロガーでぶーですね。

    返信削除
    返信
    1. みっかーさん

      見っかっちった。あっちは衝動的に、ぼこんってやっちゃったから。

      まだ、良く解らんからいろいろ教えてちょ
      レイアウトも下書きと違うんだよねぇ

      削除