2013年5月7日火曜日

GW後半のつづき

朝、爽やかな気温-2度の中、3日は戸隠神社へ
ここは、中社、奥社、宝光社、九頭竜社、火之御子社と五つあり
ま だ、中社と奥社しか行ってません、夏は全部回ってみようと思います




今年は残雪もあんまりありませんでしたでも、この時点で気温5度
 パワースポットで有名な滝です
で、ここ、戸隠に来たときは必ずお蕎麦、今日はうずら屋さんで、大権現盛り(2人前)、かけそば
天ざる、山菜天ぷらの盛り合わせ。大変大変美味しゅうございました。
好みもあるでしょうけど、自分はここの蕎麦が好きですね、写真にありますが
ワサビのみでたべます、んまいです。もう一つ好きなおそば屋さんが奥志賀高原にありますが
それはまた今度。






で、今度は小布施の町へ
ここには美味しいジェラートと、大好物のくり菓子がいっぱいです。
いつもは、ジェラート食べて、くり菓子買って、帰路につくんですが、今日は、千曲川沿いの
桜がとても綺麗なので寄り道


ずいぶん色の薄い八重桜だと思うけど、とっても綺麗でした、で、なんだか分かんない
真っ赤な花、最後まで解らなかった、菜の花に鯉のぼり、う~ん季節はなんでしょう。
5月のゴールデンウィークなんですねぇ。

で、今日はお帰り、渋滞も無く小布施から40分程度
散歩がてらお馬を見に行って。

お風呂入って、夕ご飯食べてねんねの5月3日でした。
あ~リフレッシュ!

4 件のコメント:

  1. おそば美味しそ~う。

    ビール・肉 の次に、大好物です。 

    返信削除
  2. いなさん、いらっしゃいまし

    そば、お土産にもってきますね
    いろいろと御面倒お掛けしております。

    返信削除
  3. 写真が鮮やかですねー

    返信削除
    返信
    1. みっかー

      ほんと、良いとこなんだ~。
      場所が良いから写真もイイのかもね。
      ありが㌧

      削除