2013年5月8日水曜日

GW 5月4日


今日は、一年遅れで東大和から
引っ越しちゃってきた嫁方の
おばさんと、近場の小諸懐古園へ

とりあえず、家から見る薪置き場
霜ってます、相変わら寒いです。


懐古園は中途半端な城址で
なぜか、見に動物園があったり、
見に遊園地があったり。
調べると、そこそこ面白いんだけど
小諸市は力を入れないんだって。
 義父が力強く言ってた。






名物しだれ桜はもう終わってたけど
ちょっとだけ名残が




で、お昼を食べて、買い物して、
普通なお休み。
帰ってきてから、またもや、
お仕事終わりの
馬を家から見物。




 
で、夕ご飯を食べる前に、裏山の
高峰高原へドライブ、約20分で
ドライブルートの山頂へ
写真がめっちゃへたっぴ
どういう風に
夜景用にカメラ合わせれば
わからんかった。

佐久市の夜景と、空には星が
椅子でも出しコ-ヒ-でも
飲みたいところだけど
外気温-5度じゃぁねぇ。
たまりません


で、本日はねんね

本日もリフレッシュな1日でした。

6 件のコメント:

  1. めっちゃ懐かし~小諸懐古園!!
    ちっちゃい時良く行ってました☆★
    今度帰ったら私も久々に行ってみます!(^^)!
    ☆ポッキー☆

    コメントの記入者、
    何を選んだらいいか良く分らなかったので匿名にしました。

    返信削除
    返信
    1. ☆ポッキー☆

      ちっちゃいときはいいかもね、動物園もあるし
      なんか、遊園地もあるし。お財布にもやさしいし。

      それよりも、また、例の焼きそばダメでした
      今度、絶対食べるっす。


      コメントの記入のした
      プルダウンさせて、名前/URLで止めて
      そこに名前を書けばOKよん

      次回、利き栗かの子しましょう、河原にもってって
      好みがどれか解ります。
      たしか、6個ぐらい合ったと思った。

      削除
  2. ☆ポッキー☆2013年5月9日 21:58

    開花亭ダメでしたか…お勧めは焼きそば+ワンタンのセット!!
    今度また再チャレンジして下さい。

    利き栗かの子\(^o^)/楽しみにしています。

    帰省のタイミングが合えば長野でも遊んで下さいね☆彡

    返信削除
    返信
    1. ☆ポッキー☆

      >開花亭ダメでしたか
      残念でした、セットでいかせて頂きます。情報ありが㌧
      次回、必ず。


      利き栗かの子 いろんな味の違いがあって面白かったです。
      期待されちゃって。

      長野もね、結構行ってるよ
      善光寺なんか、年中、灯明祭りとか、甘酒飲みながらイイですよね~。
      門前町から見る雄大な本堂が一番絵になりますね。

      削除
  3. ☆ポッキー☆2013年5月9日 22:25

    いえ、いえ、そう言う意味じゃなくて^^;

    河原だけでなく長野でも
    じろ君&ポッキーと遊んで下さいね~って言いたかったの(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. ☆ポッキー☆

      そっか、そっか
      あっちの河原も一緒に行けるかもね
      いいねぇ、ちょっと調べるし、関東選手権の人にも
      聞いてみとくね。

      なかなかおじさんの脳みそも
      スポンジ化が進んでんのか、シワが無くなって鏡面に
      なってるのか、失礼しました。

      削除