2013年5月7日火曜日

チームZの独特の呼び方


ま、トライアルネタも挟みつつ。
どうせ、みんな勝手にネタにされても
仲間内ブログだと思って許してくれると思うので。これかもいろいろでるかもですね。



まず、土下座(ごめんなさい)


チームZの練習は主に
NBからNAの
簡単レベル、
色あせても赤ゼッケンの
野郎共がくると
いろいろやらせるけど。

ぎりぎりだもんで、
思わぬ転倒をします
そのさいの写真がこれ、
他にもあるけど
たまたたま撮っていないのが
もったいないです。





3枚とも見事な土下座、そのまま呼ぶか
ごめんなさ~いとかけ声があちらこちらから
聞こえます。












次にフロティングターンのことを
メロンパーンと呼びます、動画の中で
たまにかけ声がかかったりします。
シェフがいつも菓子パンを買ってきてくれたり
していたのでいつのまにやらそんな名前が

失敗するとフローティングばたーん・・ですね。

これは、全国共通化もしれません



















それと、この頃名前が付いた じろ
タイミングが合わず引っかかり前のめりに
なります。非常にこっぱずかしい技です。
本人のじろ君の写真が可愛いのしかないので。







禁じ手 dannna降り
急斜面でどうにもならなくなってしまい
またがって下ることを自らやめ、バイクと
一緒に走り降りて来るという技
よい子は真似しては行けません、
(キャプチャー出来なかったので)
13分20秒あたりから







他に、くりって技があります
(ここでは、同名な方がおりますので
ハンドルでは勝手にくりもしくは兄者、もしくは
おっちゃんとなることでしょう)
それは、ヒルクライム中に木に登ってしまう
という荒技、決して本人の意志では無い
という所が良いですね

動画はボウが勢いよく登っていきます
そして、自分の意志で降りてきます
ただ、兄者は違います。落ちてきます

でも、登ります、そこに木があるから


必ずしもいつもそう呼ぶとは限りません。

4 件のコメント:

  1. 返信
    1. みっか~

      くりって技はね、よく道志の森で見ることが出来ます。


      って、ノーポのことをみっかーにしないやうに。
      週末の嵐山、楽しんできたれ~ p(#^▽゚)q ファイトッ

      削除
    2. ふぁいとふぁいとー!!

      話しを戻しちゃうけど一枚目の写真の妻の後姿がマンガ以上なポーズですね。

      削除
    3. 返信遅くなりごめんなさい、このコメのメール来なかったような
      と言い訳

      みっかー

      実を言うと、助けずに一目散に逃げることをツマとも言うらしいよ。

      削除